<< ヒート対策委員会 * TOP * やっと開幕の2011年 >>

NBAニュースヘッドライン

今日のNBAニュース

YouTubeアイコン本日のNBA動画(YOUTUBE)

一定期間更新がないため広告を表示しています


はてなブックマーク - スポンサーサイト TwitThis!! あとで読む
米(0) | TB(0)
しれっと登場。ぽちっと投稿。

NBA2010−11シーズンが開幕してちょうど1ヶ月が経ちました。
今シーズンの注目はなんといっても2003年ドラフト組のキラ星たちが集まったヒート。個人的に早速アンチ・ヒートを掲げさせていただきましたが、ここまで9勝8敗と散々の出来。ざまーみろ!

NBA2010-11シーズン

このままではレブロンのイメージは一気に落ちちゃうでしょうね。ボッシュも残念。「サーセン、仲良しバスケがしたくて集まってみましたがダメでした(涙)。プロ意識に欠けてましたm(><)m」と早いとこ謝って、解散した方がいいと思います!!

東は期待はずれのヒートが出遅れ、ボストン、マジックが順当に勝っています。マジック相変わらずのドワイト君がインサイドで大暴れしていますが、今年こそチームにマッチして欲しかったビンスはイマイチでトレードのウワサも。ボストンはまだまだ衰え知らずのビッグスリーに加え、ロンドが開幕からアシスト確変中で、目下アシストランキング1位。ふくらはぎの怪我で3試合に欠場したのが気がかりですが。あとシャック山がファウルで休憩しながら意外と頑張ってます。

東は、気弱なヒバート君が急成長中のペイサーズと、夜叉猿レジー・エバンスがリバウンドを掻きむしっているラプターズの躍進に期待。

西は今年も大混戦の予感。衰えが顕著のダンカンの代わりに、変幻自在のジノビリと、スピードスター、パーカーが牽引するスパーズ、ガソルがオラジュワンばりの活躍中で3連覇を目指すレイカース、昨年期待はずれの出来だったものの、元気なCP3で復活を狙うニューオリンズ、序盤は不安になるくらいチグハグだったけど流石のデロン・ウィリアムスがチームをまとめたジャズ、安定力抜群のノビツキーとまだまだ元気なキッド様のダラスまでが勝率7割以上。続いて昨プレイオフで波乱まで後一歩と迫った素敵ヤングチームのサンダーと、オフのトレード発言で揺れたカーメロがパッとしないナゲッツと続きます。


続いてルーキーたちにフォーカス。

NBA2010-11ルーキーズ

鳴り物入のドラ1ジョン・ウォールは期待に違わぬ出来。TOの多さが目立ちますが、それ以外はルーキーらしからぬ素晴らしい出来。復活したアリナス先輩の悪影響を得ずに頑張ってほしいです。

1年遅れで登場の昨年のドラフト1位ブレイク・グリフィンは開幕戦から大暴れ。っていうかこの子お猿さん過ぎる!!あんまり入らないミドルシュートを封印して18点10リバウンドくらい残せば新人王あるぞ!

そんな新人の中で一番注目しているのがカズンズ!!
大学時代は1年生ながらジョン・ウォールと共にケンタッキーを牽引した逸材。

アラバマ出身のカズンズ君(20)が轟かす美声

キングスは、ドンテ・グリーンといい、良いキャラが豊富!これで強ければいうことないのに。



ダレンベアの出遅れもあり、開幕から5試合でスタメンを任されるも、身勝手なプレイとファウルの多さでベンチへ。ここまで10得点6リバウンドを超えるまずまずの出来も、センターでFG%が4割を切る体たらく。それでも愛嬌の良さとガムシャラなプレイスタイルに好感がもてます。オールスター頃に活躍し出すはず!


あー今年もNBA楽しいなーー!!
開幕直後、NBAリーグパスのトライアルを体験しましたが、もうすごいね、2010年ともなると。全試合高画質で見放題!4画面観戦から、特定プレイ、ハイライト動画までサクサクみれる優れもの!よっぽど加入してやろうかと思いましたが、加入すると廃人一直線なので自重しましたが、オススメです!



あ、タイトルの件触れてませんでしたね。

2007年、昨シーズン最年少で得点王となった次世代のスター、ケビン・デュラントを抑えてドラフト1位で指名された逸材。1年目はケガで棒に振り、1年遅れでデビューしたシーズンは勉強の歳。そのポストシーズンでは偉大なディフェンシブセンター、コンゴの英雄ムトンボを引退に追い込み、いよいよNBA席巻を誓った昨シーズンは、ワールドワイドウェブでチクワを晒して席巻したのみで、膝を再度怪我しちゃったグレッグ・オデン君。今シーズン、膝のリハビリに精を出し、味が染み込んだいい感じのおでんのように年内の復帰を目指していましたが、膝にメスを入れることになり、(ペニー・ハーダウェイもやったマイクロフラクチャー手術。オデンはこれで両膝手術)、今シーズンの全休が決定・・・・・・・

グレッグ・オデン

ドワイト級の活躍を夢見ずにはいられない極上のオデンも、食卓(コート)に並ばれなくちゃ意味が無いんだよ!僕はまだ信じてるからね!おでんは好きじゃないけども(練り物が苦手)!

はてなブックマーク - 食卓に並ばないおでん TwitThis!! あとで読む
米(6) | TB(0)

はてなブックマーク - スポンサーサイト TwitThis!! あとで読む
米(0) | TB(0)
コメント
久しぶりに更新しているのを見れて凄く嬉しいです
>はにほーサン
少しでもたくさん更新できるようがんばります!あざっす!
去年くらいからのガゾールの芯の強くなりっぷりが
ガゾ対作りたくなる感じの嫌悪感がある今日この頃ですが
big babyことdavisが最近お気に入りですww


ロンドはシーズン通すと好不調の波があるので
気になるところ...
オジさん集団ボストンを応援したくなるのは
きっとそーゆー年齢だからかw
コメント10ってすごいなと思ったら思春期のお友達が沢山きてるんですね。

はじめまして。

「あなたがバスケットボールで全国大会に出られない理由」
http://basketball-reason.seesaa.net/
管理人のタケと申します。

今回は相互リンクのお願いに書き込みさせていただきました。
まだまだ至らぬところばかりのサイトですが、たくさんの方に見ていただきたいと思っております。
ぜひ当ブログをご覧いただいたうえで、相互リンクをご承諾いただければとても嬉しく思います。

どうかご検討をよろしくお願いいたします。

なお、こちらからは既にリンクさせていただきました。
この書き込みが失礼でしたら削除をお願いいたします。
Blog応援してます!









トラックバックURL
http://n-b-a.jugem.jp/trackback/526
トラックバック