NBAニュースヘッドライン

今日のNBAニュース

YouTubeアイコン本日のNBA動画(YOUTUBE)



はてなブックマーク - スポンサーサイト TwitThis!! あとで読む
米(0) | TB(0)
久しぶりの委員長HACKです。

 twitterで知りましたが、「John Wall」という大学生がすごい。
現在ケンタッキー大の1年生で、2010年のドラフト1位候補になっている。

John Wallハイライト動画


ドリブル、ペネトレイト、パス、ダンク、シュート、ブロックまで何でもできる選手みたい。サイズの小さいレブロンみたい?な感じ。


ただ、攻撃的PG(≒派手な黒人PG)がエースで強豪チームって最近は見ませんよね。
最後はアイザイア・トーマスが率いてた頃のピストンズくらいですかね。あ、ペイトン率いるソニックスもあるか(ケンプという相棒は居たけど)。マジック・ジョンソンはPGっちゃPGだけど、プレーもポジションもオリジナル過ぎるので今回は考慮せず。

ティム・ハーダウェイも、バロン・デイビスとかもこの系譜だと思うんだけど、自ら強豪は作れなかった印象。現在の選手でこの系譜の候補は。。。。アリナスモンタ・エリスジェニングスあたりか。なんだがウォーリアーズ関係者が多いなぁ。

はてなブックマーク - 2010年ドラフト1位候補 John Wall(ジョン・ウォール)君動画 TwitThis!! あとで読む
米(0) | TB(0)
1ページ / 1ページ