NBAニュースヘッドライン

今日のNBAニュース

YouTubeアイコン本日のNBA動画(YOUTUBE)



はてなブックマーク - スポンサーサイト TwitThis!! あとで読む
米(0) | TB(0)
 なんとなーく今年のドラフトはあたり年の予感!?

中でも注目している選手がケビン・ラブ

ケビン・ラブドラフト5位ピックのUCLA出身のセンター。
リバウンドに強いし点も取れる優秀なビッグマン。
お父さんもNBA選手。
しかもお父さんの兄弟はビーチボーイズのマイク・ラブwww
なんかすごいな、こいつ。


サマーリーグでリバウンド王になるなど上々の成績。とにかく白人ビッグマンに活躍してもらいたいんです!
開幕スタメンはたぶん当確。
同僚の期待の若手A・ジェファーソンの怪我が報じられているので、ぜひ活躍してほしいのぅ。白人にしては運動能力高いし、シュートもうまい。アシスト覚えてブラッド・ミラーみたいな選手にならんかな。

実はそんなラブに期待を寄せる理由は、選手としてのポテンシャルと西海岸で人気が出る要素満載の血統だけじゃありません!


期待を寄せずにはいられない、ラブの懐刀、隠れた得意技がこれ!!

ケビン・ラブの必殺技 超ロングシュート



ウィットマンHC「残り3秒2点差、逆転のチャンスはここしかない!」
フォイ「僕の1on1ですね。わかります。」
ウィットマンHC「あ、ごめん。今日は違う」
マッキャンツ「じゃぁ僕ですね。わかります。昨シーズン覚えた3Pで!」
ウィットマンHC「違う。っつーかお前らキャラ被り過ぎだよwww誕生日も1日違いじゃんかww」
カーディナイル「ボクデスカ?」
みんな「ないないないないwwww」
ウィットマンHC「お前のキャリアハイライトは、ゴールデンステイト時代だけだよ黙ってろハゲ」
カーディナイル「・・・・・・・・」
マイク・ミラー「やっぱり僕っすか?」
ウィットマンHC「うん。本来は君でいこうと思ってたんだが。。。今日はアイツのアレに託そうと思ってるんだ」
マイク・ミラー「アレってまさか!?」
ウィットマンHC「そうだ。エターナル・ロング・ブリザード・ショットだ」
一同「エターナル・ロング・ブリザード・ショット!!!!!??」
マイク・ミラー「ELBS・・・・伝説の諸刃の剣・・・・お前、やるのか?」
ラブ「え?俺?なんすか?ELBSってなんすか?ベーコンレタス何すか?」
マイク・ミラー「お前の得意技だろ?練習中にやってる。」
ラブ「ちょwwwあれは練習中にぃ、っていうか大学の時ぃ、チョイチョイってふざけてやったら入ってぇ、意外とチョイチョイウケてぇ、それからチョイチョイ調子のって投げてるだけっすよww無理っす無理っすwwだって外したら超ブーイングじゃないっすかーーww諸刃の剣って、外したら超非難されるってだけじゃないっすかww」
ウィットマンHC「頼む。お前しかいないんだ。入ったら何かご褒美あげるから」
ラブ「まじっすか?じゃぁチョイチョイやってみてもいいっすか?」
「ビーーーー」
ウィットマンHC「時間だ。頼んだぞ」
ラブ「ちょりーーっす!」




もう飽きた。おしまい。
続きを読む >>

はてなブックマーク - Kevin Loveに期待 TwitThis!! あとで読む
米(1) | TB(0)
ユーイング家の皆様。お父さんの殿堂入りおめでとうございます!
今年はジュニアのNBA入りもあって、素敵な年になりそうですね。

それでは、結局親父のいたニックスにトレードされたPatrick Ewing Jr.の動画を紹介。

ユーイング・ジュニアのダンクコンテスト動画


けっこうすごいねwww こりゃ今度のダンクコンテストが楽しみ!
親父からのパスを・・・みたいなこと絶対やると思うw



昨今、ユーイングオラジュワンロビンソンみたいなセンターいなくなったなぁ。って話は毎年してますねw。こいつら3大センター以前・以後みたいな分け方して、結局シャックの悪口になる、っていうww でも最近のシャク山の衰退ぶりは悲しくもあり複雑であんまり悪口いってない。っていう。

っていう。


 ▼殿堂入り記念 ユーイングのベストプレイ集(NBA TV)
 ユーイング家の親猿、ユーイング・シニアのTOP13(数が微妙w)動画

ユーイングはオラジュワン、ロビンソンに比べると、成績や優勝経験、たまに出るダサいプレイ(そんなプレイできねーだろw、的な)とちょっと変なシュートフォームのせいで若干パッとしない印象がありますが、十分にいい選手。新人王を獲得し、パット・ライリー政権の中心選手としてニックスの黄金期をつくり、99年は兄ヴァンガンディの元、クセのあるチームメイト達と共に「ミラクル・ニックス」で僕たちを大いにワクテカさせてくれました。ペイサーズ(っつーかレジー対スパイク・リー)とのライバル関係もワクテカしたなぁ。殿堂入りも当然のキャリアです。(ミラクル・ニックスについて思いを馳せたいなぁ。委員長あたりが記事にしてくれると期待w)


現在、正統派でブイブイ言わせてんのはヤオさんくらいのもんですよ。あとはお猿さんみたいな身体能力系か、ブルーワーカーばっかり。
今期はケイマンの大飛躍に期待してますよ!!がんばってねドイツ人!


追伸
でも、ペイサーズとのプレイオフ、どう見てもトラベリングからのクラッチシュートは一生忘れないからねっw!!

はてなブックマーク - ユーイング家のみなさん、おめでとうございます。 TwitThis!! あとで読む
米(2) | TB(0)
1ページ / 1ページ