NBAニュースヘッドライン

今日のNBAニュース

YouTubeアイコン本日のNBA動画(YOUTUBE)



はてなブックマーク - スポンサーサイト TwitThis!! あとで読む
米(0) | TB(0)
ようやく筆を進めます。

2009年NBAオールスターはフェニックスで無事終了。
ご存じの通り、ゲームはウェストの圧勝。そしてコービーシャックのMVP同時受賞という、ワタクシにとっては屈辱的な結果で終わったわけです。


当日、NBA.comでのネット中継にて観戦しました。

前半から空気を読まず飛ばすコービーの姿に募る嫌な予感。嫌な予感は的中、狙いはMVPです。そもそもコービーは、2002年、2007年にオールスターMVPをとっとるわけです。それが3つ目を欲しがるあからさまなプレイ。両チーム最多の23本のFG試投数。ボールを持ったらすぐシュート。俺が俺が。オールスターってもっとみんなの持ち味見せてくれるんじゃなかったっけ?

これは東のレブロンにも言えること!そりゃ「あからさま・コービー」に対して東を応援しましたとも。でもレブロン君、キミもコービーと一緒だったね。俺が俺が過ぎるってばよ。最後にすんごいダンク見せてくれてテンション上がったけれども、キミも2度MVP取ってるんだからさ。確かにレブロンは次代を担うマスターピースではあるけれども、もっとジョー・ジョンソン(唯一の0得点)に気を使ってあげるとかさ。ウェイドアイバーソンと絡むとか、レイ・アレンの3P数記録をアシストするとかさ!

もうコービーもレブロンもほんとKY!!

そんな中、今回のシャックさん(多分初めての敬称)は見直しました。
「俺はまだ終わってねぇぞ!」と言わんばかりの、全盛期を彷彿させるシャックアタック三昧。11分足らずで17点も取っちゃう景気の良さ。そして圧巻はドワイト・ハワードの股抜きパスからのダンク。完全に歴史に残っちゃうもの、このプレーは。残念ながらシャックさんのスター性と実力を認めざるを得ません。ちっ。

コービーもレブロンも今回だけはシャックさんを見習って、年に一度のお祭りを盛り上げるようもっと空気を読んでください。お願いしますm(><)m

ちなみここ10回のオールスターでのMVP獲得者は、

 シャック:3回
 コービー:3回
 レブロン:2回
 アイバーソン:2回
 ダンカン:1回
 ガーネット:1回

となっています(同時受賞は2000年と2009年)。来年はダラスで開催。レブロンがダンクコンテスト王とMVPの同時受賞を狙いそうだな。どうなる事やら。

2009年NBAオールスター シャックのダンス動画

覚悟はしてましたが、見た瞬間「っち・・・」と舌打ちしちゃいました。が、やはり彼のエンターティナーとしての素地は認めざるを得ませんね。畜生、動きのキレ良すぎるってwww


2009年NBAオールスター シャックの股抜きパス⇒ダンク動画

ヘラヘラしながら挑発するドワイトを出しぬいたスーパープレイ。ポールのおかげだよ。


2009年NBAオールスター ハイライト動画

2009年オールスターのハイライトをご覧ください。


↓おまけ
カメラ画像シャックがおもしろ登場!そしてKGの代わりにあの男が登場!(NBA.com)

はてなブックマーク - コービーとレブロンがKYだった件 TwitThis!! あとで読む
米(0) | TB(0)
仕事で文字観戦を余儀なくされてる全国のNBAファンのみなさんに朗報!

今年は無料でネット中継してる!!!!!

あ、スヌープだ!シャックもいる!もう丸見えですよお母さん!しかもfacebookのtwitter付き。

上司にバレないようにしてくださいね!

TNT NBA All Star Live Sunday

NBAオールスターライブ

しかもどの選手にフォーカスするか投票もしてるみたいですね。
player cam vote
コラコラ!レブロンとコービーに投票したってしょうがねーじゃねーかよ!どうせ映るんだからさ!アメリカの方々空気読んでください!ここは初出場のグランジャーの緊張顔やアイバーソンのマルコメ坊主とかヤオ先輩の度アップを応援しようじゃありませんか!

こりゃたまらん。っつーか仕事にならんww
# あ、これもしや前日もライブ放送してたの・・・・?

はてなブックマーク - すげー!ネット中継してる! TwitThis!! あとで読む
米(0) | TB(0)
オールスターサタデーナイトはオモロな催しが目白押し!!
っていってもリアルタイム観戦ができない残念な環境。。。畜生。。。ダンクコンテストだのいろいろウォッチしたかったけど、こちとら娘二人の子守りだっつーの!!(涙)

でもお父さん負けない。強引に寝かしつけてネットで速報チェックやで!(ネタバレあり)

2009年NBAダンクコンテスト

出場者をおさらいしましょう。

ドワイト・ハワード ディフェンディングチャンプ。笑いも分かる史上屈指の好漢。
ネイト・ロビンソン 現在NBA最少選手。脂がのってるグッドプレイヤー。
J.Rスミス R・ゲイの変わりに出場の高卒選手。身体能力の割にシュータータイプ。
ルディ・フェルナンデス 北京五輪でハワードの上からダンクを叩きこんだ色男。

予選はハワードが100点満点で貫禄の1位突破!
2位は僅差でネイト・ロビンソン。この時点でハワード以外は奇をてらい過ぎて、みてる方がドキドキしちゃう。ロビンソンのウィルソン・チャンドラーを土台にしたダンクなんて意味不明ww当然の低評価。フェルナンデスが何度も失敗したダンクをあっさり成功していれば・・・その後の展開オモロかったのに!

決勝はドワイトとネイト・ロビンソン。

2009年NBAダンクコンテストドワイトの連覇を期待しましたが、結果は小兵ネイト・ロビンソンがハワード越えダンクを決めて2度目の優勝!!ハワードも逆転のレーンアップでのボースハンドをトライしますが、ちょっとはみ出しで、僅差の敗退(観客投票で52:48)。

ロビンソン的に、優勝するならもうこの選択肢(巨人越え)しかないんでしょうが、小さい選手が「越える」ってのは思ったより琴線に触れなかったなぁ、正直。ちょっとぶつかってるからかな。っつーかハワードを越えたから盛り上がったのであってロビンソンの手柄感が癪に障るからだし、フェルナンデスの「ハワード越え」みたいなのを期待してたのに!!!

あれ、なんだかアンチ・ネイトみたいになってら俺www

そもそもドワイトに期待しすぎてるんでしょうね。僕もみんなも。きっと。

2009 NBA Slam Dunk Contest Highlights

ハワードのセンスは今年も抜群でした。

カメラ画像2009年ダンクコンテストハイライト動画(NBA.COM)
カメラ画像2009年ダンクコンテスト フルバージョン 123456

以前の記事でも書きましたが、ダンクコンテストに若干過渡期感があります。一昔前は「すげー!うひょー!」って思ったダンクも、若い選手が軽々とやっちゃうし、NBA以外でダンクだけが得意系のすごいプレー見ちゃったりするし。

委員長が言っていた「ドワイト ハワード以降、以前」を思い出すと、ハワード以外、みんないろいろ考えすぎちゃった感ありありで、かわいそうなくらいでした。ハワードは笑いのセンスがあるから成立するからで、真似すると事故ります。こうなったら来年どうすんだろう、どうなるんだろうとちょっと心配です。

ネイトはもうないでしょうし、さすがのドワイト先輩も3度目のスーパーマンはちょっと厳しいはずw(でも彼なら或いは・・・)。

あ、Dリーグに「レーンアップウィンドミル」とかやっちゃうジェームス・ホワイトがいるんだった!前日に行われたDリーグダンクコンテストで優勝してたはず!(Dリーグダンクコンテスト動画

と思ったけど、「え!?誰?」的な選手は出場させない最近のダンクコンテストの兆候からすると、仮にNBAにピックアップされても出られないのかなぁ。。粋のいい新人に期待ですかね。そして来年はレブロンが出ると言ったみたいなのでそれに期待しましょうかね。

▼おまけ
カメラ画像シャックとビラップスの目隠しフリースロー(NBA.COM)


明日は本戦!会社休んで朝からスポーツバーあたりで観戦しようと思ってましたが叶わず(涙)
しっかり文字観戦してやるからな!そして夜の再放送待ってろよ!

はてなブックマーク - サタデナイッ!ダンクコンテスト TwitThis!! あとで読む
米(0) | TB(0)
ドミニクドレクスラーの二人のレジェンドや、“サンダー・ダン”ことダン・マーリーリック・フォックスの懐かしい顔、その他WNBAやNFL選手、クリス・タッカーはじめ芸能人が出場。

セレブリティゲーム2009

カメラ画像All-Star Celebrity Game(NBA.COMのハイライト動画)

↓ハイライト
ダン・マーリーはまだシュート入るしいい体。
ハーレムグローブトロッターズから変なアフロが参戦してるw ⇒動画
ダラス・カウボーイズの“T.O”ことテレル・オーウェンスがマジはんぱねぇ!
クリス・タッカーがうるさいww ⇒動画
ドミニクダンクできずwww
ジョン・バリーが椅子から転がって涙目wwww

ジョン・バリーの涙目動画

笑いの神様が降臨しましたww


MVPはテレル・オーウェンス。
NFLは造詣がないので知りませんでしたが、テレル・オーウェンスってすごい、っていうか超すごい選手みたいですね(ハイライト動画)。カレッジではバスケもしっかりやってたようです。NBAのサマーリーグに参加したり、バスケイベント開催したりバスケ大好きなんすね。

さぁ次はダンクコンテスト!
サイト上部で優勝者予想アンケートを開催してるのでぜひ(当日まで開催)。

「オールスター本戦は俺が盛り上げるぜ!」
シャックどアップ!FUCK!
近ぇーよ!!くんな!

はてなブックマーク - セレブリティゲーム TwitThis!! あとで読む
米(0) | TB(0)
きったぞーー!NBAオールスターの週末が!

初日は恒例のルーキーチャレンジが開催されました。
今回はレブロンウェイドカーメロ立ちが出た時くらい良い選手が集まってると思います。今年のルーキーは、メイヨデリック・ローズビーズリーなど前評判に恥じない活躍を見せてる選手が揃っているし、2年目のソフォモアの面々は、デュラントグリーンソーントンスタッキーら今年大きく躍進してる選手が多いです。

そんな中、期待を裏切って(っていうか予想通り?)くれたのがオデン。直前の試合で膝を怪我したらしく一人だけ不出場。。。本当に運が細いんでしょうね、この選手。誰もが将来を嘱望する素材だっつーのに。もうおでんくんにでもなっちゃえ!素材だけに。

通常のNBAとは違い20分ハーフで行われますが、いつものことながらハイスコアに。両チームトップ、格の違いを見せつける46得点をあげたデュラントが、ドワイト・ハワード先輩率いるソフォモアチームを勝利に導きMVPに。デュラントは両チーム見渡しても抜きんでてますね。本戦に選ばれたっていいくらい。

スタッツはこんな感じです。
ルーキーチームではビーズリーが奮闘したみたいです。入団前に「MVPになる!」なんて大口叩いたビーズリー。オールスター中の、マリオン←→J・オニールの大型トレードの影響でスタメン復帰なるでしょうか。
# このトレードは両チームにとってメリットになりそうですね。

2009年NBAオールスター ルーキーチャレンジハイライト動画

メイヨとローズにもっと頑張ってほしかったな。


カメラ画像T-Mobile Rookie Challenge & Youth Jam(NBA.COM)※きれいな動画


マリオン、クラッチシュート決めた翌日にトレード。。。でもラプターズの方がマリオンのスタイルに合うはず!カルデロンがかつてのナッシュのように気持ちよくプレイさせてくれる予感。

はてなブックマーク - ルーキーチャレンジ TwitThis!! あとで読む
米(1) | TB(0)
1ページ / 2ページ >>