NBAニュースヘッドライン

今日のNBAニュース

YouTubeアイコン本日のNBA動画(YOUTUBE)



はてなブックマーク - スポンサーサイト TwitThis!! あとで読む
米(0) | TB(0)
もうそんな季節。
今年もプレシーズンゲームが始まりました。最初の試合は、若手の成長が著しいジャズ対、昨プレーオフで僕たちをワクワクさせてくれたナゲッツ。

現地10月1日プレシーズンゲーム初戦 ジャズ対ナゲッツ(boxscore)

試合は16点差でジャズの勝利。



守銭奴ブーザー先輩は残留なのかぁ。
ミルサップに大ブレイクして欲しいんだけどなぁ。短い出場時間ながらCJ・マイルズデロン・ウィリアムスが活躍。CJ・マイルズは今季二桁得点にのせようぜ!

大型契約を結んだ我らがクリス・アンダーセンはスタメンで出場もリバウンド1ブロック0とパッとせず。スーパースラムダンカー、ジェームス・ホワイトが13得点とアピール。是非NBAに残ってダンクコンテストに出場してほしいものです。

今シーズンもよろしくなっ!ベイビー!
クリス・アンダーセン

はてなブックマーク - プレシーズンが始まったでござる TwitThis!! あとで読む
米(2) | TB(0)
ジェイソン・ウィリアムスが復帰に向けて準備中!?

Williams' return from hiatus progressing(ESPN)

クリッパーズが契約を破棄してFAになるって話なんですかね。是非そうなってくれー!

ポイントガードが欲しいチームはどこだどこだー?トレードってこともあるの?


クリッパーズはテルウェアとったし必要ないもんね。
ブレイザーズとかどう?自分的にたまらないラインナップになるよ!
ボブキャッツなんてのもいいな。ラリー・ブラウンと白チョコ。
ニックスもいいね。ダントーニのスタイルはマッチしそうだし人気でるぞ。
76ersで新人のジュルー・ホリディにPGの何たるかを指導してもいいね。
ジャレッド・ジャックが抜けたペイサーズもあり。白人多いチームだし。
PG未確定のロケッツはどうだ。ヤオさんがいないけど、未来のコンビ結成を夢見て。
スパーズでトニー・パーカーの控えってのもおつですな。
オーランドでカーターとドワイト・ハワードのアリウープショウのタクトを振るのは絵になるぞ!
サクラメントに凱旋だー!ってのも全然あり。
この際レイカースだっていいもんね!!!


あ〜、夢ひろがりんぐ!

今年のエイプリルフールに着いたウソが真実になっちゃってりして。

“白チョコ”ジェイソン・ウィリアムス動画だ!

本当に復帰しちゃってください頼みます一生のお願いですから。




ジェイソン・ウィリアムスが電撃復帰!

ジェイソン・ウィリアムスa.k.a“白チョコ”よ永遠に
ジェイソン・ウィリアムズ詰め合わせ。

はてなブックマーク - アイツが電撃復活!?!?! TwitThis!! あとで読む
米(2) | TB(0)
ちくしょう・・・
今日勝ってオーランドに凱旋させたあげたっかたのに・・・

ターコルー

ハワード
の試合前のコメント通り、第1戦とはうってかわってレイカースにくらいつくマジック。リードが23回も入れ替わる大接戦となりました。

バイナムをファウルトラブルに陥らせた(勝手に陥った?)までは定石通りの戦略も、ピートルスもファウルトラブル。

終了間際、ターンオーバー連発で自滅しそうなところをなんとか持ち越えたマジックでしたが、OTはガソルに活躍されて万事休す。。。。_| ̄|○

ピートルス、コービーを止め切れなかったなぁ、、オドムって改めてすごくいい選手だなぁ(レイカースの中で一番好きかも(照 )。

09年プレーオフ ファイナル レイカース対マジック第2戦動画

悔しい・・・・・。オーバータイム前に決着をつけておきたかった・・

はてなブックマーク - どげんかせんといかん! TwitThis!! あとで読む
米(1) | TB(0)
オールNBAチームが発表されました。私の予想とはけっこう違っちゃいましたね。てへ。
# Position横の○×は先日の予想との比較です。

08-09 オールNBA1stチーム
Position Player (Team) First Team votes Total Points
F ○ LeBron James (Cavs) 122 610
F ○ Dirk Nowitzki (Mavericks) 35 383
C ○ Dwight Howard (Magic) 116 598
G × Kobe Bryant (Lakers) 119 604
G ○ Dwyane Wade (Heat) 103 572

レブロンが満票。コービーも満票近い。予想してたポールは全然届きませんでしたね。ノビツキーは僅差で1stチーム入り。それにしても僕のコービーへのバイアスってすごいですねww

08-09 オールNBA2ndチーム
Position Player (Team) First Team votes Points
F ○ Tim Duncan (Spurs) 39 378
F × Paul Pierce (Celtics) 27 330
C ○ Yao Ming (Rockets) 8 354
G ○ Brandon Roy (Trail Blazers) -- 189
G × Chris Paul (Hornets) 32 424

ピアースが入ったかぁ。「セルティックスから誰か」的な考えの恩恵なのかなぁと邪推。チーム力とは別で選んで欲しかったな。ヤオはいつ1stチームへ入れるんでしょうか・・・・怪我すんなよもう!

08-09 オールNBA3rdチーム
Position Player (Team) First Team votes Points
F × Carmelo Anthony (Nuggets) 2 116
F × Pau Gasol (Lakers) 2 165
C ○ Shaquille O'Neal (Suns) -- 68
G × Chauncey Billups (Nuggets) -- 131
G ○ Tony Parker (Spurs) 1 158

ビラップス入った!これは納得。ガソルが入ったか。おめでとう。

次点は、デロン・ウィリアムス(105)、ガーネット(72)、ボッシュ(56)、ジョー・ジョンソン(36)、ケビン・デュラント(34)、グランジャー(27)などでした。

 過去のオールNBAチームはコチラ(NBA.com)

はてなブックマーク - オールNBAチーム発表 TwitThis!! あとで読む
米(2) | TB(0)
08-09シーズン オールルーキーチームが発表されましたー。

先日の予想とくらべてどうだったのでしょーか。

NBAオールルーキーチーム
オールルーキー1stチーム
デリック・ローズ(シカゴ・ブルズ) ○
O.J.メイヨ(メンフィス・グリズリーズ) ○
ラッセル・ウェストブルック(オクラホマシティ・サンダー) ○
ブルック・ロペス(ニュージャージー・ネッツ) ○
マイケル・ビーズリー(マイアミ・ヒート) ○
# 基本は5人選出なんでしたね。6人(ゴードン)選んじゃいました。

オールルーキー2ndチーム
エリック・ゴードン(ロサンゼルス・クリッパーズ) ×
ケビン・ラブ(ミネソタ・ティンバーウルブズ) ○
マリオ・チャルマーズ(マイアミ・ヒート) ○
マーク・ガソル(メンフィス・グリズリーズ) ○
D.J.オーガスティン(シャーロット・ボブキャッツ) ○
ルディ・フェルナンデス(ポートランド・トレイルブレイザーズ) ○
# アンソニー・モロウは選ばれませんでしたね。

ゴードンが2ndチームに入った以外はほぼ正解んじゃないですか!?すげーな俺。この調子でMIPアンダーセンまであるな、これは。にやり。


プレーオフは本日1試合。ヒートが勝ちシリーズは3勝3敗のタイへ。次の最終戦でカンファレンスセミファイナル出場チームが決まります。どちらも安定感に欠けるなぁ。ホークスに勝ってほしいです。

はてなブックマーク - オールルーキーチーム TwitThis!! あとで読む
米(3) | TB(0)
1ページ / 13ページ >>