NBAニュースヘッドライン

今日のNBAニュース

YouTubeアイコン本日のNBA動画(YOUTUBE)



はてなブックマーク - スポンサーサイト TwitThis!! あとで読む
米(0) | TB(0)
バスケットボールの殿堂入りしたMJのスピーチ動画。他に提督デビッド・ロビンソン、ジョン・ストックトンらも。

ネイ・スミス殿堂式典スピーチ動画

この男泣きは感動せずには居られませんね


英語は得意ではないので内容は理解できてませんが、この涙のスピーチをみて、本当に引退したんだなと思いました。

過去に2度引退しているジョーダン。殿堂入り発表の時も、「殿堂入りは嬉しくない」と、生涯現役を主張するらしい発言もありましたが、この日は素直に喜んだ様子。

マイケル・ジョーダン トリビュート動画

“ラスト・ショット”までのドキュメント風動画。必見。

Michael Jordan Tribute by ryan mendez only on Streetball.


はてなブックマーク - MJ男泣き TwitThis!! あとで読む
米(0) | TB(0)
WNBAの女傑、キャンディス・パーカー嬢が現地7月5日に早くも復帰するようです。

キャンディス・パーカー

キャンディス嬢は御存じの通り、NBAプレイヤー、アンソニー・パーカーの妹で、同じくNBAプレイヤーのシェルダン・ウィリアムスの嫁という生粋のバスケファミリー。昨年、めでたく子供を授かり、ヤオ、またはヤオ・ミン&葉莉夫妻のような国家プロジェクトに負けないサラブレッド、ディスティニーなチャイルドの誕生を全米のバスケファンが期待した女性でもあります。

現地5月13日に無事初産を終えたばかり。こんにちはライラ・ニコル(女)ちゃん。願わくば男児を生んで後のNBAを席巻するほどのプレイヤーが誕生!というシナリオを期待していましたが、これはきっと「NBA初の女性プレイヤー誕生」という物語の始まりでしょう。スクスク育ってね!ライラ・ニコルちゃん!

日本には「ヤワラさんa.k.aリル・タニ(exリル・タム)」という女傑がいますが、キャンディス嬢との圧倒的な差はなんといってもその容姿。

キャンディス・パーカーキャンディス・パーカーキャンディス・パーカー

アメリカの子供たちが憧れる女子アスリートNo.1だそうです。容姿端麗、文武両道。是非「ママでもMVP」を実現しちゃって欲しいものです。

キャンディス・パーカーキャンディス・パーカーキャンディス・パーカー

今年完全FAの夫、シェルダン・ウィリアムスはNBA残留への正念場だぞ!

はてなブックマーク - キャンディス・パーカーが復帰 TwitThis!! あとで読む
米(0) | TB(0)
ダリアス・マイルズ君が帰ってまいりました。

 開幕前、セルティックスに拾われて狂喜 キタ━(゜∀゜)━━!!
 ↓
 開幕前に解雇で涙目(つД`)ウワーン
 ↓
 グリズリーズに拾われてうれし涙 (*ノД`*)・゚
 ↓
 良いとこなく解雇でまた涙(つД`)ウワーン
 ↓
 グリズリーズと10日間契約!!ヤタ━(゜∀゜)━━!! ←いまここ


帰ってきて嬉しいんですが、なんかややこしいNBA事情がが絡んでるようです。
英語が得意でないのでアレですが、向こうの記事を頑張って読んでみました。

ケガで2年間試合に出場してなかったマイルズ君。「怪我⇒引退」扱いだと空けられたサラリーキャップが、10試合出場(プレシーズンマッチも含む)しちゃうと元に戻っちゃうみたいです。現地13日に出場(13得点の活躍!)したので残りあと1試合。すると900万ドル分のお給料がサラリーキャップへ影響しちゃうみたい。
これで塩梅が悪いのはポートランド。そのポートランドが各チームに「マイルズと契約すんなよ!な!」的なジャイアンメールを送信して問題になってるみたい。この件はNBAからお咎めなかったみたいですが。

↓英語得意な人よろしくメカドック m(><)m
Darius Miles 2008 "Career-Ending Injury" controversy(wikipedia)
NBA declines to fine Blazers for e-mail(ESPN)

ダリアス・マイルズ 復活動画

かつて在籍したキャブス戦で2年ぶりの得点


ダリアス・マイルズ ダンク失敗で恥ずかしす動画

やっぱり飛べなくなってるのかなぁ。心配。


ダリアス・マイルズCM動画

人気者だったなぁ・・・


▼関連記事
マイルズ君おかえり!ラジャ・ベル先輩さよなら。
ダリアス・マイルズ解雇...orz
ダリアズ・マイルズって本当に残念なやつ・・・なの?

はてなブックマーク - ダリアス・マイルズたらい回しの巻 TwitThis!! あとで読む
米(0) | TB(0)
キャンデイス・パーカー(Candace Parker)さんとキングスのシェルダン・ウィリアムス夫妻が待望の第一子を授かったようです。パーカーさんは昨季WNBAの新人王とMVPを同時受賞した女傑!!すげーwww
Candace Parkerテネシー大時代のパーカーさん。
けっこうカワイイでつね。

Candace Parker&Kevin Durant2008年の新人王同士で。
デュラントと並んでも普通に見えるパーカーさんの身長は193cm。


Candace Parker&Shelden Williamsあれ?なんか太った?老けた?
お母さんじゃないよね?w


Candace Parker動画

ドライブ鋭いwwWNBAすごいなぁ・・

試合でダンク決めてる。ちなみにWNBAで試合中ダンクを成功したのはパーカーとチームメイトでWNBAのスーパースター、リサ・レスリーだけ。


一方、夫のシェルダン君は名門デューク大出身の3年目PF-C。ベストシーズンがルーキーイヤーで今が踏ん張り時のプレイヤーです。

シェルダン・ウィリアムス動画




シェルダン君が完全に実績で負けちゃってますが、この女性上位時代においてそんなの気にしなくておk!ヤオ・ミン&葉莉夫妻(国家プロジェクト)に負けないサラブレットを楽しみにしてるよ!!おめでとう!

▼関連記事
【結婚】ヤオさんおめでとう!
女子高生ダンカーBritney Griner

はてなブックマーク - サラブレッドが誕生するようです TwitThis!! あとで読む
米(1) | TB(0)
元NBAスターが市長に カリフォルニア州サクラメント(スポーツナビ)

なんつーニュースをたどったら、なんとケビン・ジョンソンがサクラメントの市長になったんだって。折しもオバマ氏が米国史上初の黒人大統領になった前日の4日に、サクラメント初の黒人市長に。へぇ。すごいね。

↓こんなサイトもww ドメインがすごいですねw
http://www.kevinjohnsonformayor.com/


“KJ”の愛称でフェニックスで親しまれたケビン・ジョンソン。
確か、昨シーズンにクリス・ポールが久しぶりに達成した、20得点10アシストの最後はKJだったような。チャールズ・バークレー(スタッツやばすぎるww)とのコンビで、ファイナルでジョーダン率いる常勝ブルズに挑むも惜敗。KJはA級戦犯に仕立て上げられたりもしましたね。当時、20得点10アシストが可能だったのは他に、元祖「キラー・クロスオーバー」ティム・ハーダウェイしかいなかったね。

改めてスタッツをみるとすごい!

 ケビン・ジョンソンのスタッツ

バッドボーイズ、ピストンズの台頭やシカゴの成功でディフェンシブになっていった90年代の頭までとはいえ、3年連続で20得点10アシスト達成って本当すごいね。なんでオールスターに3回しか選ばれてないんだろ。印象がよくなかったのかなぁ。よく市長にまでなりましたね。おめでとうございます。

懐かしのケビン・ジョンソン動画

オラジュワン越しのダンクは圧巻。その後ベンチで喜んでるの誰だっけ?



はてなブックマーク - ケビン・ジョンソンが市長になってたw TwitThis!! あとで読む
米(2) | TB(0)
1ページ / 6ページ >>