NBAニュースヘッドライン

今日のNBAニュース

YouTubeアイコン本日のNBA動画(YOUTUBE)

この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

はてなブックマーク - スポンサーサイト TwitThis!! あとで読む
米(0) | TB(0)
開幕しましたよ!2012-13シーズンが。
昨季はヒートの二連覇という全然(個人的に)面白くもなんともなーい結果で幕を閉じました。

そのヒートは早くも、絶賛再建中のシクサーズに黒星。
ペリカンズに放出したホリデーに代わって先発PGを務めるドラフト11位の新人マイケル・カーター・ウィリアムス君が大活躍。
アイバーソン、ドクターJ、モーゼス・マローンらフィラデルフィアのレジェンドが見守る中、22得点7リバウンド12アシスト、そして9スティールというあわや変則トリプルダブルの鮮烈デビューで王者を撃破!!

ありがとうシクサーズ!
 
マイケル・カーター・ウィリアムス

重ね重ね言いますが、僕はスターが集まっての「ビック○○○」系のチームが大嫌いなので、今シーズンは是非ともマイアミに苦汁を飲んで欲しいんです。

さてさてルーキーイヤーから一押しのカズンズはシュートアテンプト26本で30得点14リバウンドの大暴れで勝利に貢献。
これまで精神的な未熟さが露呈されまくってトラブル続きのカズンズでしたが、内外から認められるフランチャイズプレイヤーとなるべく、今シーズンはリーダーシップに期待。
「僕のNBA史=シャックへの怒り」といっても過言でないほど憎きシャックの野郎がキングスの共同オーナーとなり、カズンズをサポートするとかなんとか言っているみたいですが、僕のカズンズに悪影響を与えようものなら極東の島国から泣きたくなるくらいの悪口浴びせてやるからな!狼煙で!覚悟しとけよ!
 
シャックがキングスの共同オーナーに
フ○ックなシャックがサックのマックでワックなラップした!
 



 

はてなブックマーク - 祝☆2013-14シーズン開幕 TwitThis!! あとで読む
米(0) | TB(0)
バレンティンーーーーー!!!

とか言ってる場合じゃないですよまったく。

ホームランティン


ライフワークとしてこのブログを疎かにし始めて約1年半。
JUGEMがChromeじゃ更新しにくいだの、twitterとかFacebookにかまけてブログ書くのめんどーいだの、MLBが面白くて、、、、だの人のせいにせずに、今年こそはやりますよ!更新を!

仕事だの家庭だのに振り回されてる場合じゃないっつーの俺!

自戒を込めてここに宣言。


「僕、今シーズンはちゃんと更新するぅ!あと現地で観戦するぅ!!!」


それにしても例年になく選手が動きましたね。

超一流選手が仲良しこよしで集まってリングを目指すのが大嫌いな僕にとって、今年は引き続きのアンチマイアミ、そして新たにアンチネッツです。

シャック対策委員会」の頃からのアンチレイカースな僕は、マイアミに対抗して「ビッグほにゃらら」を安易に目指したレイカースザマー!って感じです。
大好きだったドワイトがレイカース経由で汚れてしまったことが残念でたまりませんが。


今年の期待は、大好きなカズンズ君の大覚醒と、ルビオとラブのウルブズ。キリレンコの謎の低条件移籍が残念ですが。それとなんといっても僕たちの煮崩れオデン!かつて活きのいい竹輪をさらしたオデン君。随分味が染み込んでると思いますが、まさかの復活に期待です。


委員長である双子の実弟がセックスレスと社畜化、そして副委員長の僕がまさかのシングルファーザー化という未曽有の運営危機に見舞われていた当ブログですが、今年は自分たちの尻を叩きに叩いて頑張りたいと思う所存であります!






はてなブックマーク - 戒めと決意 TwitThis!! あとで読む
米(1) | TB(0)
スカラブリニ、いや、約1年振りに、こっそりと更新。

2013年NBAオールスターが終わりました。
奇しくもオールスター本戦が行われた現地2月17日はマイケル・ジョーダンの50歳の誕生日。
「ゼロ年代」からすっかり世代交代が済んで、若い顔ぶれが多かったですね。

そんな今年のオールスターで僕が大きな期待を寄せていたのは、ニックスのジェームス・ホワイト
かねてからこのブログでも取り上げていましたが、レーンアップからのレッグスルーやウィンドミル、720度(2回転!)ダンクなど、有無を言わせず「ファッ!?」と驚いてしまわざるを得ない生粋のダンクアーティストです。
海外リーグやDリーグでのダンクコンテストでは圧巻のダンクを決めて優勝を飾っていますが、残念ながらNBAに腰を据えることができず、NBAと海外リーグを行ったり来たりの選手でした。

ジェームス・ホワイト

今シーズンの成績を踏まえると満足な出場時間を与えられているとは言えず、オールスターというお祭りを盛り上げるために選出されたきらいが多分にありますが、それでも世界中が注目するNBAのオールスターで、その特異な跳躍力とダンクで披露し、感動を与えて欲しいと願ってやまない選手。



ジェームス・ホワイトダンク動画。

トルコリーグ時代のダンクコンテスト動画。凄いなしかし。


以前に「ドワイト ハワード以降、以前 ダンクンテスト」という記事で、ダンクコンテストの未来を危惧していました。
停滞気味だったタンクコンテストに現れたストロングスタイルのダンカーで、ダンクのアイコンを塗り替えたヴィンス・カーター以降、ドワイトの面白凄いダンクまで、ダンクコンテストって、大きな期待に反してグッとこなかったですよね?
正直、少なからずその器具が現実のものとなっていて、ここ数年のダンクコンテストはつまらないと感じています。

2年前、ブレイク・グリフィンの車超えダンク。あれそんなに凄かった?
確かに超飛ぶし、試合中のダンクとか本当に凄いけど、ダンクコンテストのあれば「車をコートまで入れた」ってのが凄いんじゃなくて?
ネイト・ロビンソンは確かに凄いけど、何度も見たせいで食傷気味じゃなかった?
ジェレミー・エバンス?あんまり覚えてない・・・

そこに来てのジェームス・ホワイトのエントリー。
ワクワクしないでいられようか!いや、いられない!

っというわけで東方の島国から大きな声援を送ったわけですが、結果はご存知の通り。
既に30歳という年齢のせいか、極度の緊張のせいか、良いところは全くなし!残念!
キャビンアテンダントをアサインしてのレーンアップの演出に胸踊らせたんですがね・・・

確かに優勝したテレンス・ロスは良かったですよ。
でもあの中途半端なカーターリスペクトとかいらなくない?
久しぶりに元気なイートン見れたけど、あんな使い方なくない?
あの絵、そんなに良かった?
っていうか平気な顔でネット切っといてあれかよ!
みんなもっともっと準備とアイディア!凄いの見せてよ!

っと、三十路をこえると小言が増えてしまいますね。


ジュリアス・アービング、マイケル・ジョーダンのレーンアップ。
ドミニク・ウィルキンスのウィンドミル。
アイザイア・ライダーのレッグスルー。
ハロルド・マイナーのパワーダンク。
ヴィンス・カーターの逆回転ウィンドミル。
ドワイト・ハワードのスーパーマンダンク(お笑い要素強すぎですが)。

過去には時代を彩るダンクがたくさんありました。

もし、ジェームス・ホワイトがレーンアップからのレッグスルーやウィンドミル、720度ダンクを決めてれば・・・


きっともうチャンスはないでしょうね。残念。

 
続きを読む >>

はてなブックマーク - 残念、ジェームス・ホワイト TwitThis!! あとで読む
米(0) | TB(0)
1ページ / 169ページ >>